【お得】ヘリノックスのグランドチェアに似ているチェアを購入した

私はスノーピークのテント、ヴォールトを愛用しています。シンプルな構造で、全室もあり、跳ね上げも可能なとても使いやすいテントです。

難点としては、全室の高さが低く大きめのチェアを置いたら圧迫感があることでした。そこで、ゆるキャン△でも紹介されていた、Helinox(ヘリノックス)のグランドチェアが欲しくなりましたが、2つ購入するにはなかなか厳しいお値段でした。

そこで、安く購入することができるチェアを大手通販サイトで物色、機能的にはHelinox(ヘリノックス)のグランドチェアによく似た、良いものを見つけましたのでご紹介します。

ヴォールトに限らず、アメニティドームやその他の背の低いテントにもピッタリなのでぜひご覧ください。

目次

高コスパのアウトドアチェア(ムーンランス:MoonLence)

背の低いテントに合わせて、チェアも低めのものがよいと考えていろいろ探しました。一番欲しいと思ったのは、Helinox(ヘリノックス) のグランドチェアです。ゆるキャン△でも紹介されていましたし、見た目も、座り心地などの性能も良いのだと思います。

しかし、なかなかいいお値段ですし、購入したことのないタイプのグランドチェアでしたので、まず類似している廉価品を購入して、気に入ったら良いものを購入したいと考えました。

Moon Lence(ムーンランス) アウトドアチェア(2way)ロータイプ

比較的価格の抑えられたグランドチェアは近くのお店では見つけることができませんでしたので、Amazonなどの大手通販サイトでも検索しましたが、これもなかなか見つけられませんでした。

そんな中発見したのが、ローチェアとグランドチェアの2つの形態で使用できる、MoonLence(ムーンランス)のアウトドアチェアです。

Moonlanceのチェアとヴォールト

スノーピークのテント(ヴォールト)で使用している写真です。ロータイプのまま使用していますが、この高さでシックリと来ているので、グランドチェアのタイプでは使用していません。

収納サイズ

写真の袋に収納することができ、長さは40cmくらいです。慣れるまで収納に手間取りますが、コンパクトに収めることができます。

MoonLanceのチェア(収納)

収納に手間取る人は、100均などで売っているマジックテープ式の結束バンドなどを補助バンドとして使用して、短い脚を先にまとめると楽です。

収納しにくいときは補助バンドを使う

座り心地

安く購入できるので座り心地は心配していましたが、なかなか良いです。

高いのを購入せずにこれを長く使おうかと考えています。まだ使い始めたばかりなので耐久性はわかりませんが、壊れやすい構造はしていません。

グランドタイプ

短い脚を取り外してグランドタイプとして使用することができますが、パイプはすべてゴムで連結されているため、一旦ゴムを外すなどグランドタイプ化させるのは少し苦労しそうです。

グランドタイプのチェアが欲しくて購入した私ですが、ロータイプのまま使用したほうが腰にやさしく座り心地も良かったので、ロータイプのまま使用しています。

MoonLanceのチェア(ロータイプ)

取り外ししないでバンドで固定がいいかも

先ほども書きましたが、パイプがすべてゴムで連結されているため、足を取り外してしまうと元に戻すのが大変になります。

取り外さなくても、パイプを外して他のパイプにバンドなどで固定することで、グランドタイプとして利用できます。

MoonLance(ムーンランス)のチェア、ロータイプとグランドタイプ

絵にするとこんな感じです。ただし、ゴムがすれて劣化してしまわないように注意してください。

チェアの足をバンドで固定してグランドチェアに

さいごに

MoonLence(ムーンランス)とは

読み方はムーンランスでよいと思います。(たぶん・・・)

公式㏋は特に見当たりませんでしたが、Facebookはあるようです。

どこの国のメーカーなのかはFacebookからではわかりませんでしたが、購入したときの保証書に住所があり「上海」のメーカーであることがわかりました。

耐久性について

高コスパのグランドチェア「Moon Lence(ムーンランス) アウトドアチェア(2way)ロータイプ」について、紹介させていただきました。

今のところ壊れることもなく、快適に利用できていますが、耐久性は5年くらい使用してみないとわかりませんので、その頃がきたら追ってご紹介します。

価格について

もともと高コスパの商品だと思いますが、2個セットを購入すると更に安くなり「神コスパ」で購入することが出来ます。

[rakuten id=”tszshop:10066562″ kw=”Moon Lence チェア”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次