モンハンライズ(MHRise)里クエ序盤の装備と修練場の場所

モンハンライズを始めましたので、ぬるーく、ゆっくりと攻略情報を紹介していきたいと思います。MHWI以降は狩猟笛を使っていましたので、今回も狩猟笛を使用していきたいと思います。

目次

里クエ序盤の装備(狩猟笛)について

村クエと呼んだ方がなじみ深いのですが、今回は里クエストと呼ぶようですね。初期の里クエ段階で作れる装備について紹介していきたいと思います。私的には装備を作るゲームだと思っていますので、どんどん作って装備を更新していきたいと思います。

★初期装備

初期の装備はスキルも何もなく、武器も楽器なのかよくわかりません。この装備でも★★★くらいは楽に行けると思いますが、装備を作るのが一番の楽しみなのですぐに武器・防具を作りたいと思います。

初期装備の外観

初期装備の発動スキル構成

見切り・壁面移動については「初心の護石」の効果も含まれています。

★★イズチ一式

装備をつくり過ぎることについては色々なご意見がありますが、装備をつくる楽しみを増やしていきたいので、最初にイズチ一式を作りました。見切りと物理火力が増えますので、戦いやすくなります。

イズチ一式装備の外観

イズチ一式装備の発動スキル

後ろでワンコが吠えていますね。同じく護石は「初心の護石」です。

★★★イヅチ+クルル装備

★3までくるとクルルヤックと戦うことが出来ますので、胴体、腕、足をクルル装備に置き換えました。「OK術」と「笛吹き名人」が発動しますので、より戦いやすくなりました。これで★3は簡単に進めることが出来ます。

イヅチ+クルル装備の外観

イヅチ+クルル装備の発動スキル

オトモ広場と修練場の行き方

お話は変わってしまいますが、今作の狩猟笛は使い方が大きく変わってしまいました。まずは修練場で練習してからクエストを進めたかったのですが、行き方がわからずにクエストを進めないと解放されないものと思い込み、★3まで進めてしまいました。

オトモ広場、修練場への行き方

私と同じ目に合う人がいないように、修練場の行き方について説明します。(あまり居ないと思いますが・・。)

オトモ広場にいく

チュートリアルが終われば修練場、オトモ広場に行けるようです。場所は地図の右上の橋を渡っていった先にありました。(チュートリアルが終わらないと行けないので、わたしはクエストを進めて解放しないと行けない場所と思い込んでしまいました)

オトモ広場入口

修練場に行く

オトモ広場に行くと、船のようなものがありますので、そこから修練場へ行くことが可能です。

修練場入り口

修練場

ここで新しい狩猟笛の操作方法やコンボ、ダメージなどを把握して、クエストを進めていきたいと思います。

修練場での練習

さいごに

狩猟笛の感想など

今作は狩猟笛の操作性が大きく変わってしまいましたが。基本的にソロが多い私には使いやすくなったと感じています。

今作の受付嬢について

受付嬢も過去作から大きく変わっていますね。私は気に入っておりアイキャッチ画像にも使用しています。

ComoAki

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次